So-net無料ブログ作成
検索選択

12年ぶりに"買い主"の元へ [子ども関係]

帰ってきました、カエルのマイケルです。

b890.jpg


実はこのカエル、1997年に私が米国出張へ行った際に買ってきた物で、会社でいろいろ人の机の上を転々としていたのです。今月、オフィスの引っ越し伴い、12年ぶりに"買い主"である私の元に帰ってきました(笑)。

名前の『マイケル』は私が勝手に付けたわけではなく、ちゃんと製品名として正式に付いているものです。

b891.jpg


で、今回、新しいオフィスに持っていこうかどうか悩んだのですが、一か八か家に持って帰ってきました。そう、2歳の娘がどんな反応を示すかなぁと。喜ぶのか、それとも泣くのか...。

結果は、なんと大喜びでした。「カエルさん、カエルさん」と言って抱えてはいろいろな所に連れて行きます(あくまでも家の中ですが)。

さらにこのカエル、実は泣くんです。電池を入れてやりますと、口の部分から出ているセンサーに反応する度に「ゲコゲコ、ゲコゲコ、ゲコゲコ」と泣くんです。

b892.jpg


これがまた娘に大ウケで、スイッチを入れておくと、ず~っとゲコゲコ泣かせてます。

そういえば、この製品のパッケージにはカエルの用途として、"conversation starter" だの "security" だのと書かれていた記憶が(笑)

いずれにせよ、はるばるアメリカからやってきたカエルが12年の歳月を経て、娘のお気に入りの玩具として加わってくれました。

めでたし、めでたし。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

にゃぶ〜

いやぁ~、よかったです~。やはり、飼い主のもとが一番ですね~。私も娘さんには好かれかも~(よくカエルに似てると言われるので・・)
by にゃぶ〜 (2009-08-26 10:06) 

namnam

To にゃぶ〜 さん

今日、引越し準備の片づけをしている際に、オフィスでもう一匹発見しました(笑)。これは私の同期で現在英国に赴任している○○○氏が買ってきた方のカエルです。

さすがにもう一匹、家に持って帰ってくる気にはなりませんでした(再笑)。

by namnam (2009-08-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0