So-net無料ブログ作成
検索選択

手打さぬきうどん 春仙 [東京]

東京で本場さぬきうどんが食べられるお店をご紹介します。

お店の名前は、春仙です。

銀座線の稲荷町駅の側で、上野駅から浅草通りを歩いてもいけます。浅草通りにはこんな看板が出ています。実は私も、このお店のことを全く知らずに、上野駅から浅草へ向かって歩いている途中で、偶然この看板を見つけて入ってみたんです。
b1245.jpg


そしてこちらがお店です。
b1246.jpg

上野経済新聞によると、香川のさぬきうどん店に麺を提供する製麺所の生まれた三代目の佐藤さんが、東京に本場のさぬきうどんを広めたいと、この地にオープンしたお店だそうです。

私が食べたのは生醤油うどん、それに半熟たまごをのせました。
b1247.jpg

麺はしっかりした腰があります。普通にそのまま飲み込まずに、しっかり噛みしめると麺の味と香りがします。これを楽しまないと勿体ないです。もちろん、その味は抜群です!!

口コミでお客さんが増えているのも納得、お勧めのお店です。もう少し暖かくなったr、上野駅から歩いてこちらでうどんを食べて、合羽橋道具街を観てから浅草へ、というのも良いかもしれません。

■ 春仙
  東京都台東区東上野6-1-7



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yuuri37

うどん大好きなんです。いつか必ず行きます・・・ありがとう
by yuuri37 (2010-02-14 19:04) 

namnam

To: yuuri37 さん、

是非、行ってみてください。麺の味がしっかりする、本当に美味しいうどんでした。

by namnam (2010-02-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1