So-net無料ブログ作成

『東京』のページを作りました [写真・カメラ]

かつしか13122 http://namnam8.wixsite.com/katsushika13122 に『東京』のページを作りました。まずは、

 旧岩崎邸庭園
 六義園
 小石川後楽園
 清澄庭園
 上野東照宮ぼたん苑
 江戸東京たてもの園
 レストラン聚楽台
 板橋区立熱帯環境植物館

の写真を掲載しました。

日本に戻ってきたのが2005年10月なのでそこをスタートにして、順番に辿っています。上記の場所もその後に何度も訪れているところもあるので、その写真が出てきたら、順次追加していきます。

聚楽台は、2008年4月21日まで上野にあったレストランです。開業は1959年といいますので約50年、まさにファミリーレストランの先駆け的存在だったようです。

b2588.jpg


レストランが入っていた西郷会館の老朽化で建物が取り壊しになり、閉店になりました。新たに建てられたのがUENO3153で、その中に再度出店する交渉も行われたのですが、条件の折り合いがつかずに実現しなかったようです。

老朽化というのは致し方のない問題ではあるのですが、壊されて、昔の面影や風景がどんどん失われていく、特に上野のような有名な地では、本当に勿体無いです。

b2587.jpg



聚楽台で有名なメニューは西郷丼で、私も記念に食べてきました。懐かしい思い出です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。